ドライフルーツと言えば“美人のおやつ”、というイメージ通り、栄養がギュッと凝縮されていて、噛み応えがあるので満足感も得られるドライフルーツは、美容や健康を気にする人なら喜んで取り入れたい食べ物ですよね。
「ふぉるてらぼ」のドライフルーツを初めて知ったとき、マンゴー・トマト・ブルーベリー・なし・いちご・いちじく・パッションフルーツ・たんかん・ももなど、、、鹿児島でもこんなに多彩なフルーツが育てられていたのか!と驚きました。
かき・りんごなど珍しいドライフルーツもありましたが、食べてびっくり!砂糖不使用なのでフルーツ本来の自然な甘さや酸味、そして異なる食感が、とても新鮮で、おいしい!ヨーグルトや紅茶に添えたり、ジュースやお酒、スイーツ作りに使ったりと、楽しみも広がりますよね!
「かごしま新特産品コンクール」で奨励賞受賞、味良し・香り良し・見た目良しの万能シュガーも、ヨーグルトやアイスクリーム、紅茶やジュース、ドレッシング・ソース作りなどに大活躍しますよ。
お料理やトッピングに、映える・使えるドライフルーツソルト、時短料理を叶えるドライベジタブルも近日中に販売予定です。お楽しみに!